よくあるご質問

【AT-09 Chromebook】電源が入りません

充電した状態、または電源ケーブルを接続した状態でのご利用ですか?

AC電源アダプターはしっかり接続されていますか?
差し込みを確認してください。

差し込むと、電源ランプはオレンジ色に光りますか?光れば通電はされています。
2か所ある左右のどちらのポートへ差し込んでも同じですか?片方だけであれば、他方のポートに不具合の可能性があります。

充電残量を確認してください。

電池残量がなくなった可能性があります。充電(30 分以上)をしていただくか、AC電源アダプターを接続してから再度電源をオンにしてみてください。
充電の際は純正のAC電源アダプターと電源ケーブルで充電をお試しください。
純正品以外を使用すると供給電力不足などにより充電ができない場合があり、また故障の原因になります。

電源ボタンを押したら起動できますか?

Chromebookを開いても起動しない場合、ヒンジ(折りたたみ部分)の接触不良の可能性があります。

周辺機器に接続されていますか?

Chromebookに関係がない周辺機器(SDやUSBを含む)も取り外して起動するかお試しください。

上記をお試しいただいても改善されない場合Chromebook のハードリセットをお試しください。

詳しくは「ハードリセットの方法がわかりません」をご確認ください。

※上記ご確認いただき、起動できない場合、不具合の可能性がございます。問い合わせフォームより弊社サポート(アスコンタブレットヘルプデスク)までお問い合わせください。

参考になりましたか?

TOP PAGETOP