よくあるご質問

【AT-09 Chromebook】画面がすぐ消える/暗くなります

充電した状態、または電源ケーブルを接続した状態でのご利用ですか?

AC電源アダプターはしっかり接続されていますか?
差し込みを確認してください。

充電残量を確認してください。

電池残量がなくなった可能性があります。充電(30 分以上)をしていただくか、電源ケーブルを接続してから再度電源をオンにしてみてください。
充電の際は純正のAC電源アダプターと電源ケーブルで充電をお試しください。
純正品以外を使用すると供給電力不足などにより充電ができない場合があります。

電池の消費を抑えるため、一定の時間がたつと自動的に画面がオフ(スリープ)になります。

スリープまでの時間は固定されており、変更はできません。Chromebookを開きなおして画面が映るかお試しください。

※上記ご確認いただき、起動できない場合、不具合の可能性がございます。問い合わせフォームより弊社サポート(アスコンタブレットヘルプデスク)までお問い合わせください。

参考になりましたか?

TOP PAGETOP