よくあるご質問

【AT-09 Chromebook】今まで問題なく使用できていたのに急にインターネットに接続できなくなりました

ネットワーク接続がされていない可能性があります。

画面右下の時刻パネルをクリック→ネットワークの「未接続」をクリック→接続する Wi-Fi ネットワークを選択(必要に応じてパスワードを入力)します。
設定方法はこちらから確認できます。
通信機器間に電波を遮る障害物がないか、距離が離れすぎていないかを確認してください。

他のデバイス(PC・スマートフォンなど)の接続はできていますか。

他のデバイスで接続できていれば、Chromebook の不具合の可能性があります。
本体の再起動を行うと改善する可能性があります。一度電源をオフにしてから、再度電源を入れてください。

お使いのWi-Fi以外のもので接続できるかお試しください。

特定のWi-Fiがつながらない状態ですか。他のWi-Fiで使用できますか。スマートフォンなどのテザリング機能で使用できますか。
使用可能であれば、Chromebookの不具合ではありません。

Wi-Fiを再起動して接続できるかお試しください。

Wi-Fiを再起動しても接続できない場合はChromebook の不具合の可能性があります。

※上記ご確認いただき、改善できない場合はWEB上での解決が難しいので、問い合わせフォームより弊社サポート(アスコンタブレットヘルプデスク)までお問い合わせください。

参考になりましたか?

TOP PAGETOP