よくあるご質問

【AT-09 Chromebook】充電ができません

充電した状態、または電源ケーブルを接続した状態でのご利用ですか?

AC電源アダプターはしっかり接続されていますか?
差し込むと、電源ランプはオレンジ色に光りますか?
2か所ある左右どちらのポートへ差し込んでも充電されませんか?片方だけで あれば、他方のポートに不具合の可能性があります。

周辺機器に接続されていませんか?

Chromebookに関係がない周辺機器(SDカードやUSBを含む)を取り外して充電をお試しください。


他の純正AC電源アダプターで充電できますか?

他の純正AC電源アダプターで充電できれば、AC電源アダプターが不具合の可能性があります。


他の端末へ既存のAC電源アダプターを接続し充電できますか?

端末の不具合の可能性があります。


上記をお試しいただいても改善されない場合Chromebook のハードリセットをお試しください

詳しくは「ハードリセットの方法がわかりません」をご確認ください。


※上記ご確認いただき、起動できない場合、不具合の可能性がございます。問い合わせフォームより弊社サポート(アスコンタブレットヘルプデスク)までお問い合わせください。

参考になりましたか?

TOP PAGETOP