よくあるご質問

【AT-14 Android】インターネットに接続できません。

ネットワーク接続がされていない可能性があります。

【設定】→【ネットワークとインターネット】→【インターネット】→【Wi-Fi】をオンにする→表示されたSSIDを選択(必要に応じてPWを入力)します。

設定を開かなくても画面を上から下にスライドすることでクイック設定パネルが表示されます。左上の【インターネット】をタップして【Wi-Fi】をオンにします。

通信機器間に電波を遮る障害物がないか、距離が離れすぎていないかを確認してください。

他のデバイス(PC・スマートフォンなど)の接続はできていますか?

他のデバイスで接続できていれば、タブレットの不具合の可能性があります。

本体の再起動を行うと改善する可能性があります。

一度電源をオフにしてから、再度電源を入れてください。

特定のWi-Fiがつながらない状態ですか。他のWi-Fiで使用できますか。スマートフォンなどのテザリング機能で使用できますか。

使用可能であれば、タブレットの不具合ではありません。
Wi-Fiを再起動して接続できるかお試しください。

Wi-Wi6(ax)には接続できません。

Wi-Fiを再起動しても接続できない場合はタブレットの不具合の可能性があります。

上記ご確認いただき、改善できない場合、不具合の可能性がございます。問い合わせフォームより弊社サポート(アスコンタブレットサポートデスク)までお問い合わせください。

参考になりましたか?

TOP PAGETOP