よくあるご質問

【AT-12 Windows】電源が入りません。

電源を入れると起動ランプ(青ランプ)が確認できますか? 
電源ボタンを押すと、タブレットのモニタ―上部右に、小さな点灯する部分があります。

<起動ランプ(青ランプ)が消えている場合>

AC電源アダプターを確認ください。

AC電源アダプターはしっかり接続されていますか?
画面向かって右側にACアダプターを接続し、赤いランプが点灯するかをご確認ください。

充電残量を確認してください。

電池残量がなくなっている場合は、充電をしていただくか、電源アダプターを接続してから再度電源をオンにしてみてください。
※充電の際は純正の電源アダプターで充電をお試しください。純正品以外を使用すると供給電力不足などにより充電ができない場合があります。

<上記作業をしても改善しない場合>

電源ボタンを長押ししてください。

電源ボタンを2~3秒長押ししてください。起動ランプ(青ランプ)の点灯がなければ電源ボタンから指を離し、少し時間を開けて押し直してください。
※起動ランプが点灯した後も電源ボタンを押し続けると不具合の原因となりますので、起動ランプが点灯したら手を放してタブレットの画面が映るか確認してください。

周辺機器に接続されていませんか?

周辺機器(SDやUSB、付属のキーボードを含む)も取り外して起動するかお試しください。

上記ご確認いただき、起動できない場合、不具合の可能性がございます。問い合わせフォームより弊社サポート(アスコンタブレットサポートデスク)までお問い合わせください。

参考になりましたか?

TOP PAGETOP