よくあるご質問

【AT-12 Windows】今まで問題なく使用できていたのに急にインターネットに接続できなくなりました。

ネットワーク接続がされていない可能性があります。

タスクバー右下のWi-Fiをクリック → [ネットワーク接続なし] をクリック → 接続する Wi-Fi ネットワークを選択(必要に応じてパスワードを入力)します。
設定方法はこちらから確認できます。
通信機器間に電波を遮る障害物がないか、距離が離れすぎていないかを確認してください。

他のデバイス(PC・スマートフォンなど)の接続はできていますか?

他のデバイスで接続できていれば、タブレットの不具合の可能性があります。

本体の再起動を行うと改善する可能性があります。

一度電源をオフにしてから、再度電源を入れてください。

お使いのWi-Fi以外のもので接続できるかお試しください。

特定のWi-Fiがつながらない状態ですか。他のWi-Fiで使用できますか。スマートフォンなどのテザリング機能で使用できますか。
使用可能であれば、タブレットの不具合ではありません。

タブレットと接続するWi-Fi機器の仕様を確認してください。

(自宅のWi-Fi機器を変更してから接続できなくなった場合、)タブレットとWi-Fi機器のWi-Fiの規格が異なっているか、機器の相性が悪い場合があります。
Wi-Fi機器側の設定やWi-Fi規格の確認をしてください。
※Wi-Fi機器の設定や規格についてはWi-Fiの契約会社、またはWi-Fi機器のメーカーにご相談ください。
 アスコンタブレットのWi-Fi規格:IEEE802.11 ac/b/g/n

Wi-Fiを再起動して接続できるかお試しください。

Wi-Fiを再起動しても接続できない場合はタブレットの不具合の可能性があります。

上記ご確認いただき、改善できない場合、不具合の可能性がございます。問い合わせフォームより弊社サポート(アスコンタブレットサポートデスク)までお問い合わせください。

参考になりましたか?

TOP PAGETOP